今月の話題 PICK UP SHOEI

2019年11月25日更新

スキマ時間で自分磨 JA勝英 女性大学 ぴーすたいむ

JA勝英とJA共済連岡山は10月5日、美作市で第4回ぴーすたいむを開き、20人の女性が参加しました。

この日は、吹きガラス体験教室とリズムフィットボクシング・ストレッチ教室の2つの講座を行いました。

写真
写真

吹きガラス体験教室では、美作市にあるガラス工房『Glass Studio TooS』オーナーの岡本常秀先生を講師に、世界にひとつだけのオリジナルグラスを作りました。グラスの形やカラー、色の付け方、泡ラインの有無を選び、作業をはじめました。1220度の高温で溶かしたガラスに息を吹き込んだり、特殊な道具を使って形を作っていきます。難しい工程もありましたが、先生がマンツーマンでつき、丁寧に教えてもらったのでキレイに仕上がりました。

写真
写真

リズムフィットボクシング・ストレッチ教室では、岡山市にある女性専用フィットネス格闘ジム『ノリトレング』インストラクターの仲村道子先生を講師に、音楽のリズムに合わせて体を動かしました。パンチやキックを取り入れたエクササイズで汗を流した後、ストレッチをして心身ともにリフレッシュしました。

参加者からは「グラスの完成が楽しみです」「みんなと仲良く運動できて楽しかったです」といった感想が寄せられました。

次回は、11月23日に心を癒す絵本セミナーと卒業式を開く予定です。


このページに関するお問い合わせは...

企画総務部 企画課

〒707-0003
岡山県美作市明見172-2 2階

0868-72-1341

先頭へ戻る